dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯を磨いてきたのに
入れ歯って何で???

まだ平成生まれの34の女です
このままでは総入れ歯の想像がつきます
なんで???
34の時点で根の病気で2本失いました
磨いてきたのに早すぎませんか
なんで涙

A 回答 (6件)

磨き方に問題が有るのかも知れません。


歯科医院で磨き方など指導して貰った方がいいでしょう。
    • good
    • 1

何か分からんけど歯に良くないことせんかった?


 悪いクスリを常用とか、極端な偏食とか…。

 ところで、去年騒いでたインプラントで大金を失ったって話はどうなった?
    • good
    • 2

歯の磨き方が悪いのだと思います。


食後に歯磨きをしていますか?
歯と歯茎の間を磨いていますか?
歯間ブラシで歯と歯の間を掃除していますか?
たまに、洗口液でうがいをしていますか?
カルシウム不足になっていませんか?
頑張って、正しい歯磨きをしましょう。
    • good
    • 1

歯を磨くのは普通だから。


問題は磨き方と日頃のデンタルケア。
歯科医に定期的に通って歯石除去や歯茎の状況のチェックしてましたか。
歯を失う原因は歯周病が多くて、歯周病の大きな原因のひとつは歯石の沈着です。そして歯石は歯磨きじゃ取れません。
これからの歯の健康を考えて定期的に歯科に行きましょう。保険の範囲でクリーニングでステイン除去までやってくれるからホワイトニングに金かけるぐらいなら歯医者に通ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

磨き方ですね
やはり高級なブラシですね
高いけど質がよい

お礼日時:2024/06/23 09:22

この前、重度の鬱で歯磨きと入浴ができないと書いていたような。


ということは歯磨きしていないですよね?
    • good
    • 4

歯の磨き方に問題があるか


その病気がなぜ起きたかですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A