dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高2女です。読みづらい文章失礼します。 
 親友についての相談です。 親友とは中学からの付き合いで趣味とか話があってとても仲が良く、高校離れてからも一番仲良しです。でも少し気になることがあり、どうやら恋愛感情とか倫理観などの一部の感情が欠落しているっぽいです。例えば、「美しい白人はなにをしてもいいから侵略されてもいい」(本当に彼女だけの主観的な意見です!!人種差別的意図はおそらく一切ありません!!)のような倫理観に欠けた発言をします。
恋愛感情を感じることも今のところできないらしくてそれゆえの身勝手な行動が多いです。例えば恋愛感情がわからず今の彼氏がどう傷つくかも理解できないので彼氏に内緒で平気で元彼と遊びに行くなどします。私がその行動がなぜ悪いのかをいくら話しても本当に理解できないようです。(彼氏とは告白されたし話してて楽しいから一応彼女として付き合ったらしい)他の言動も時々端々からなんか一般的な人の考えからどこかずれてるんだよなあって感じがします。
これほど話が通じないとは思いませんでした。事情を知った当時はそういう人もいるだろうし面白いなって思いながら付き合っていたのですが、なんかもうちょっと怖いです。彼女はモテるので私がもし彼氏できてもなんの罪悪感もなく取られそうな気すらします。    
 本当に話してて楽しいんですが、このまま友達付き合いしていいのでしょうか?皆さんの周りに親友のようなタイプの人いたりしましたか?教えてください。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

高校卒業したら縁が切れるし、このまま友達づきあいしても良いんじゃないでしょうか?

大事な事は、その子とだけ仲良くするのではなくて、色んな子と仲良くする事かなと思います。
    • 0