dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内科系で 上手い先生 と言われるのは
実際、何ですかね?
知識量?ですよね?

外科とか、麻酔なら物理的にわかるかとおもいますが、どうなんですかね?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

聴き上手ですね


伝えたいことをうまく掬い取る力
    • good
    • 0

知識、経験値、あとはクスリに頼らない、、



クスリ漬けにする医師は藪医者
    • good
    • 0

外科でバリバリやっていた先生はその道では経験豊富ですから、


内科系のことに関しても、経験分野のことに関しては
上手い先生といえることが多いでしょうね。
    • good
    • 0

診察や検査の結果を総合して


その病気や症状に合った処方ができるとかですかね。
それで患者が治れば上手い先生になると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!