電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は大学3年生です。
大学入学直後から2年以上続けているバイトのシフトになかなか入れてもらえず7月末で辞めたいと考えています。
商業施設のフードコートでバイトをしているのですが、今年の新年度が始まってから新人が5名ほど入り5月ごろから急にシフトが減りました。
私は1人暮らしをしていて生活費を自分でまかなっているため、親にも辞めなさいと言われています。
新人が大幅に増えたのもあるかもしれませんが、急にシフトが削られる=もう必要ないと考えこんでしまい、とても悲しいです。2年以上遅刻や欠勤もほぼなく、真面目に勤務していたつもりだったのでなおさら悲しいです。理由を聞いてもし辛くなったらと考えると怖くて聞くことができません。
また、退職の報告について、最近では忙しい土日の夜にしかシフトを入れてもらえません。退職の報告は直接するのがマナーだということは重々承知しておりますが、忙しい時間に突然退職の話を持ち出すのも迷惑なのではないかと思い、LINEにて意向を伝えたあと次の出勤の際にお話する時間をいただけないでしょうかとお伝えするのはNGでしょうか?
よろしければご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

辞める事を前提にして回答をするなら、それで良いと思います。

もしシフトに入れるなら辞めたくないと考えているなら、「次回以降から週○日(計×時間)程度シフトに入ることは可能か?」という事を確認してからでも良いのではないかと思います。
    • 0