電子書籍の厳選無料作品が豊富!

SNSをしない未婚の30代女性は、同性の知り合いや休日にご飯したりする友達ってどこで見つけるんですか?

職場で出会うものなんでしょうか。

「学生時代からの友人」等の回答以外で、聞きたいです。

A 回答 (4件)

地域ボランティアや趣味の習い事等で出会えると思います。

• 0

職場だったり、趣味の活動だったり、習い事だったり、どこかで仲のいい友人ができれば休日に会うこともあるかと。

でも「休日にご飯したりする友達を見つける」というのはちょっと違和感ありますよ。
仲が良くなって、それで「休日にゆっくり会おう」とか「ご飯に行こう」ってなって休日にご飯するわけなのでね。
    • 0

SNSを利用しない未婚の30代女性が同性の知り合いや友達を見つける方法として、以下のような場所や方法が考えられます。

1. **職場**: 職場での同僚や同じ部署の人たちと仲良くなることが多いです。仕事を通じて共通の話題ができ、ランチやアフターファイブに一緒に食事に行くことが自然な流れになります。

2. **趣味のサークルやクラブ**: 趣味や興味のある活動に参加することで、同じ趣味を持つ仲間と出会うことができます。例えば、料理教室、スポーツクラブ、ヨガクラス、アートワークショップなどが考えられます。

3. **地域のコミュニティ活動**: 地域のイベントやボランティア活動に参加することで、地元の人たちと知り合う機会が増えます。地域のお祭りや清掃活動、自治会の集まりなどがその例です。

4. **スポーツジムやフィットネスクラス**: 定期的に通うことで顔見知りが増え、自然と会話が生まれ、友達になれることが多いです。

5. **趣味のイベントやフェスティバル**: 興味のある分野のイベントやフェスティバルに参加すると、同じ趣味を持つ人と出会いやすいです。例えば、音楽フェス、美術展、読書会などです。

6. **勉強会やセミナー**: 専門的なスキルや知識を学ぶための勉強会やセミナーに参加することで、同じ興味を持つ人たちと交流できます。

7. **友達の紹介**: 既存の友達や知り合いに、新しい友達を紹介してもらうことも一つの方法です。例えば、友達の誕生日パーティーやホームパーティーなどに参加することで新しい出会いが生まれることがあります。

これらの方法を試してみることで、新しい友達や知り合いを見つけるチャンスが増えるでしょう。
    • 0

まぁ職場で見つけられるなら。

働いている人は、それ以外は難しいです。出会いが無いというのは、社会人なら男も女も、あるあるです。
マッチングアプリとか使ってるならそれかもしれません。
    • 0