電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近仕事中にめまいが起こるので病院に行ったところ、薬を処方して様子見とのことでした。
セファドール錠25mg
アデホスコーワ顆粒10%
ツムラ苓桂朮甘湯エキス顆粒
以上の薬を飲んでいるのですが、これらを飲み出してから毎回軽い頭痛がしている気がします。私は基本首からくる頭痛が多いのですが、処方された薬を飲みはじめてから鎮痛剤を飲むくらい痛む時もあります。これは処方された薬の副作用なのでしょうか?今までに薬で副作用が出た事はなかったので、たまたまなのか季節(低気圧等)的なものなのか判断がつきません。
以上の三つの薬は副作用に頭痛がありますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

添付書をよく読む事です。


それらの三種類の薬には,副作用として,頭痛はあると記載されています。
    • good
    • 0

自分は「お薬辞典」と言うアプリを使っていますが、質問者が挙げた3種の薬の副作用に頭痛はありませんでした。



「お薬辞典」便利です。使ってみんしゃい。
    • good
    • 0

検索すると、上の二つは大丈夫ですが、ツムラの漢方薬に頭痛の副作用があるとの事です。

とりあえず、それだけやめてみては。
    • good
    • 0

あります。


薬剤師か医師に相談しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A