電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気持ちが軽くなり、何にも気にならず目の前が明るくなり、足が軽くなったように感じたら辞めた方がいいと脳や身体が言っているのですか?
辞めると決めて、でも、しかしと何か引っ掛かるなら辞めない方がいいですか?

A 回答 (4件)

ストレス発散、心身共にハッピーですね、一人で祝いましょう。


後先考えちゃ”ダメっ”。
    • good
    • 0

この辛さから逃れられるという嬉しさでしょう


辞めたらいいですよ
生活をしていくためのお金とかなくなるけれど
それ以上に今の状況から早く逃げたいのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞めます、仕事は選ばなければ探せばあるんで

お礼日時:2024/06/28 07:03

気持ちにストレスを抱えているのに


次の転職先を決めてから、辞めるヤツなんか
いないでしょう。

私も、部署異動がキッカケで、仕事に不満を抱え
ズルズルと、3年辛抱しましたが……
1年休職し、このまま居ても、自分にとって
プラスにはならないと判断して、後のことは考えず
まず、退職しました。

踏ん切り、転機が必要です。
悩んでも、仕方がないです。

辞めて、精神的に、物凄く軽くなりました。
ストレスによる睡眠障害も緩和されたし、
憂鬱な気持ちから解放されました。

再就職活動は、辞めてからでも遅くはないです。

今は、新しい就職先で、半年になりますが
良い環境で、仕事ができています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心配だから就職先を決めてから正しいかもしれないが、ロクな事はなかった、新人研修中に前の職場から分からない事の電話はあるし、あなたの言う通り疲弊した心では新しい事を覚えられないと感じます

お礼日時:2024/06/28 05:50

そのあとどうするの?ということも併せて考え、転職活動して行き先が決まってるなら構いません。

逃げの感情だけでその場を行動すると後が辛いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げちゃだめだは苦しいだけ、相手は笑って攻撃するのだから、新しい所を決めて辞めてもすぐ働くのはやってきたけど、心のケアが出来なかったと反省

お礼日時:2024/06/28 05:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A