電子書籍の厳選無料作品が豊富!

統合失調症は5年以上抗精神病薬を飲み続けてやっと寛解(治った状態)に至るケースはありますよね?よろしくお願いします

A 回答 (4件)

寛解と言う言葉ををその状態に使って良いとは思えません

    • good
    • 0

症状は治まりますが 基本 一生 薬飲む必要があります。

 「完治」は ほぼほぼ無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/28 09:01

ありますよ。


知人は10年以上かかってやっと寛解です。
寛解してからはバイトしたりテーマパークに遊びに行くほどにまで回復してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/28 09:01

赤の他人の主さんのことを存じ上げない


ど素人の回答を集めてもしょうかありません

病気のことは医者に聞けです それ以上でもなければ
それ以下もない一択です。

ということで当事者が主さんならば
主治医に聞いて下さい。

敢えて個人的なことを云うと、あるかも知れないけれど
DNAの問題も絡めば寛解することはなく
潜んでいるだけと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2024/06/28 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A