電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大至急です
中2男子です
今築年数が1900何年に建てられた家に母 兄 自分 おばぁちゃんで住んでいてでも事故物件じゃないかと不安です

自分の家には壁に薄くアホと書かれてたり
屋根裏があるのですが母曰く後から付けられているらしく綺麗で、でも屋根裏の壁などに壁などに貼る修正する
のがはられているのですが捲ると4箇所ほど殴られた後があってまた母曰くなんかあったと言っていました

至る所に穴も空いてるし兄の畳の部屋の下に一つだけ不自然な穴もあります。
しかもこの前全員下にいるにも関わらず兄の部屋から謎の足音?の様なドンドン見たいな音が聞こえてたりして
他にも口 女の子の落書きなどがあります。
済ませてもらっているだけありがたいですがこれ程あれば不気味です。

自分的にはDVなど子供への虐待、多々喧嘩をしていたと思っています。

これって事故物件なんでしょうか?
不安で夜も眠れそうにありません。
不動産になんて聞けばいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    どう思いますか

      補足日時:2024/06/28 18:20
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

あなたのご家族が代々住んでおられて家と言うことではなく、最近?住まわれ始めた借家と言うことですか?


ならば先住の方々の生活の証、と言うことでしかなく、無傷、汚れや傷、落書きも一切ない新築状態であるはずもないと思いますけど?

仮に何らかの事故物件であったとしても、先に住まわれていた他人の家族の話で、あなたのご家族には何ら関係のない話し。
借家など住まないことでしょうね。

お宅の経済事情か何かで今の家に住まわれているのでしょうし、他院がどうこう指示、命令も出来ません。
家族会議の範疇です。

ご家族で話し合われ、きれいな家を新築で建てられては?
    • good
    • 0

100年ほどでしょうか。

そんなに経ってたら何かしらあると思います。賃貸とは違い、そこまで古い建物ならわざわざ事故物件などとレッテルを貼るようなことはあまり言いません。
何が不安なのか全くわかりません。たとえ知ったところで何もなりません。現時点で質問者さんご家族が生きているのが良い証拠かと。
    • good
    • 0

おばあちゃんに、この家は西暦何年頃に建てられていつ、引っ越してきた?って聞いてみたらどうでしょうか


あと、周りの住宅の状況や近くに井戸が無いかとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A