電子書籍の厳選無料作品が豊富!

工事の着工開始は、1月〜か、3月〜
どちらが良いのでしょうか?
色々メリット、デメリット、教えて下さい。

A 回答 (4件)

完成時期が何時か?


です
税金の関係も有ります
    • good
    • 0

3月から。



理由:基礎コンクリートが安定するから。

★ちなみに、1月と3月を比較した場合の回答です。
    • good
    • 0

建てられる地域、施行会社が見込む工期(完成時期)、住まわれる方の状況などによるでしょう。


現在賃貸にお住いで、契約の改訂時期が関わる場合もあるでしょう。

関東など冬季に乾燥した晴れが多い地域であれば1月に着手すると日が長く、梅雨入り前で、真夏よりは作業しやすい、夏至の頃に入居できる・・・といったメリットもあるでしょう。

ということで、まずは気候やご自身(達)の都合を考慮して検討されてみられるとよいかと存じます。
当方は30年前に最初の家を建てたい際、10年前に建て替えをした際はそういったことを考慮して動きました。

参考まで。
    • good
    • 0

何の工事かも、伝えず質問しても、様々な緻密さなど、それ以前に、準備の段階で、デメリットだらけ。

明らかに、挫折、失敗、など見えているように思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A