電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神科医は統合失調症等になると、悪口や犯罪者にする内容で聞こえるのは、人生は生きていると苦しい事が多い為だと言います。
朝早起きして学校に行くとか、卒業したら働くとか、学校に行くとクラスメイトと一悶着あったり、仕事すると職場で一悶着あったり、等です。
どう思いますか?

A 回答 (3件)

言い変えれば、


他者と、適応できないということですよね。
自分オンリーの脳。(脳内が極端に違う)
自分に合う社会に入ったら、ストレスや
他者とのトラブルを避ける必要が少なくなると
いう事ですよね。それゆえに、塞ぎこむことも、
妄想もしなくなる。
    • good
    • 0

>人生は生きてると苦しい事が多い為だと言ってました。


それが幻聴で聞こえたり、妄想で浮かんで来たりするんじゃないか?と言いました。
精神科医の1見解として受け止めました。



それはあなたの主観ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただ精神科医がそう言ってました。
誰が言ったかは、個人情報だから避けます

お礼日時:2024/06/29 13:14

何処の精神科医がそんなこと言ったん?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生は生きてると苦しい事が多い為だと言ってました。
それが幻聴で聞こえたり、妄想で浮かんで来たりするんじゃないか?と言いました。
精神科医の1見解として受け止めました。

お礼日時:2024/06/29 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A