電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの犬は車に乗ると家族の膝の上に乗って外を見るのが大好きなのですか
運転手のところには絶対行かないのです
お父さんお母さんが運転しますがどっちの場合でも絶対行きません
膝の上に来るのはそっちに気になるものがある場合は誰でも乗りますが、特に懐いているお父さんお母さんが運転席以外にいるとそこが定位置になるのにです
犬は運転を理解しているのでしょうか?

A 回答 (7件)

運転手は運転に神経を使っていることを雰囲気でわかっているから邪魔しないように離れているのだと思います。



例えば電話中や人との真剣な会話中にも「かまって、かまって。遊ぼう、遊ぼう!」って言わない仔ではないですか。

そのように飼い主が気づかないうちに育ってくれたか、あるいは最初の頃、「今はダメ。待ちなさい」ということを教えたのではないかと思います。犬は、「待てば、必ず自分の番がやってくる」ということを理解できる動物です。飼い主を信頼している証拠です。
    • good
    • 1

単にステアリングが邪魔なだけよ。

    • good
    • 0

最初の頃は、行っていたと思うのです。



でも、「お前はここじゃないぞ」「あなたはここじゃないわよ」と言われ、押され続けて、「そこはダメ」と認識したのでしょうね。
    • good
    • 0

肘で膝上に入れないと判断したのでは?

    • good
    • 0

クソ犬にそんな事は


出来ません
多分旦那さんの
加齢臭が嫌だったんでは?
    • good
    • 0

うちの犬は運転席に行きたがります。

同交通法違反ですから止まっているときしか窓に行きません。犬は自分でランクを付けていますから、ご主人様には服従、その下が自分、餌をくれる人、遊んでやる人です。から膝に乗るのは遊んでやる人です。
    • good
    • 0

良く躾けられた良犬ですね。


運転手として認識しているというよりも、他のご家族が遠慮なさっている空気を読んで、それに倣っているのだと思います。
犬って雰囲気を読むのが人よりも得意だったりする生き物ですから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A