電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リストカットをしてしまって血が止まらない場合整形外科行くべきでしょうか?
でも、自分でしたくせに病院に行くのは違うのかなと思って。。 今はガーゼの上から包帯巻いてます。

A 回答 (7件)

何科でも縫ってもらえますよ。


上手い下手はあるだろうけど。
内科で縫ってもらったら後で糸が抜けなくなった子がいた。
    • good
    • 0

というか、死にたいのか死にたくないのかどっちなんですか?



言葉が足りなかったのか、削除されてしまいましたので再度。
その意向次第で回答が変わってくるので補足をお願いします。
    • good
    • 1

傷より心臓に近い側をビニール紐で強く縛って止血してください

    • good
    • 1

119に電話すれば、その時点で、


処置ができるところにつれていってくれます。
希望が有ればできる限りあわせてくれます。

どこの救急でもできますが、
平日必ずもう一度行く必要がありますので、
徒歩圏内の病院で、探しておかれることをお勧めします。
    • good
    • 1

そういう場合は病院に行くべきだと思います。


でも明日は日曜ですし、病院も開いてないトコが多いでしょうから、そういう時はTwitterとかで同じようにカットしてる人に直接聞くのが1番なのではないでしょうか?
当事者ならば1番的確なアドバイスをくれると思います
    • good
    • 0

明日は病院休みです


月曜日まで血が止まらなかったら、、、、
あの世にいってます
    • good
    • 1

整形外科じゃなくて精神科にいったほうがいいですよ。


でも止まんないなら119に電話すればいいですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A