電子書籍の厳選無料作品が豊富!

量子を複製できる可能性はありますか?

A 回答 (3件)

それで来たら地球の科学力バク上がり。

クローン人間とか、新しい物質とか、ボロボロ出来て社会が変わる。まずエネルギー問題なくなる。核融合が簡単になり何でも永久にエネルギー満タン。
    • good
    • 0

電子とか光子とか普通に複製されているのでは。

ややこしく考えるとできないそうですが。

『素粒子と宇宙の疑問 知りたい肝心のところをとことん具体的に解説 ーこの世界は何からできているのか 宇宙はどのように始まり終わるのかー』 https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
    • good
    • 0

量子力学の基本である複製禁止定理によれば、量子状態を正確に複製することはできないとされています。

よって、現状ある粒子の状態を測定し、それを別の場所で再生させることはできません。
複製禁止定理にかわる複製可能定理が確立されない限り、複製の可能性は低いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A