電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ポルシェ981ボクスターなのですが、運転席側のエアコンから冷風が出なくなりました。風がぬるいです。助手席側は冷風が出ます。
原因がわかる方いらしたら、教えてほしいです。

A 回答 (3件)

まずは取説を読みましょう。


冷気の切り替えが出来ていない可能性が大きい。
また、温度調整でヒーターが働いていることも。
取説を読んで確認です。

次本当に故障している場合、切り替えのアクチエーターが動作しない。
これは修理に出すしかない。
駆動モーターとかリンク機構の固着や破損等です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/07/02 22:36

左右独立エアコンですね。


右側のエアコンコンデンサーが飛び石などで破損してガス漏れしているかもしれません。
https://www.goo-net.com/pit/shop/0121418/blog/91 …

自分はS2000ですが、石などが飛び込んでエアコンコンデンサーに当たったようで、1か所円形にひしゃげてガス漏れしていました。
この手の車は少ない面積で多くのエアを入れるためにメッシュなどが粗いので、ありがちな現象です。
    • good
    • 2

黄色の矢印のような部分が、外気導入になっているのでは?

「ポルシェ981ボクスターなのですが、運転」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A