電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今月の15日に仕事辞めて、来月の8月15日に上京しようと思っています。貯金は110万円ほどです。
上京できる貯金額でしょうか?25日に最後の給料が入りそれ以降は1ヶ月以上給料はありません家賃五万円ほどの物件に住もうと思っています。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

上京は可能な金額だとは思います。


可能は可能なのですが、ただちょっと余裕がないでしょうね。
どこかで、何かミスが起れば回らなくなる可能性もありうるかな。
ですので、もう少しあると余裕があると思います。
150万~200万程度あれば余裕をもって上京できると思いますよ。
    • good
    • 0

上京できる金額です


正社員なら離職票を貰ってハローワークに行くと
失業保険がもらえます。
ハローワークに連絡して場所が変わってももらえるかを確かめてください
    • good
    • 0

家賃敷金礼金手数料保険料が30万~50万くらい(保証人必要)


引越し費用は距離や家具に寄るけど10万くらい
国保と国民年金が一か月から二か月分
住民税は原則として残金一括払い
あとは食費や備品費光熱費等の生活費や交通費
通常は就職の方も保証人が必要
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!