電子書籍の厳選無料作品が豊富!

両親、学生時代の友達、今の職場の同僚、夫、と中度の知的障害者ばかりで、まともに会話どころか、言葉さえ理解してもらえない人間関係を送って来た私。
先日、ワクワクメールで年収も正直に200万円台とプロフィールに書いてあり、仕事も同じ物流系で、ツーと言えばカーと返してくれる、まともに年相応の社会人としての会話が出来る人から直メールをワクワクメール上でいただき、LINE交換しました。
気がかりはまだLINE始めて2日目なのに、「会ってみたいなあ」と言われた事です。私も普通の人とリアルでまともな会話がしたい欲がマックスになっておりまして、同業者とあってスンナリ仕事の話も出来る事も相まって話はしてみたいのですが。私は、話って電話やメール、LINEでするものではなく、直接会ってするものだと考える古い人間でもあるので。
会って大丈夫ですかね?この業界の者しか知らない話題も、きちんと的確に答えてくれるので、嘘のプロフィールではなさそうです。また、普通に話せる友達として会いたいので、既婚者の方でも大丈夫ではあるのですが。

質問者からの補足コメント

  • レイプされたり、席を外した時に金銭を取られたり、スマホから勤務先を特定されてクビになるような電話を勤務先に入れられたり、といった危険はないだろうか?また、パパ活ならぬママ活目当てで帰り際にいきなり金銭を要求されたり、喫茶店などで話した場合、食い逃げに遭わないか、という心配です。

      補足日時:2024/07/02 17:40
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

>レイプされたり、席を外した時に金銭を取られたり



それここで聞いて意味ありますか?

まあ、それが不安なら、半年か1年くらいはLINEのコミュニケーションだけにするとよいですよ。

レイプやら小銭目的ならそこまで辛抱できないと思うので、リスクは下げられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学生時代テレクラで会った男性に、学校に電話を入れられた事が実際にあり、警戒している次第です。
また、「ビタミン剤飲む?俺らも飲むから」と言って飲まされたサプリ状の物が実はアヘンで気が付いたら身体中紫のアザだらけで大量の出血で生理ナプキンを当てられて、点滴を打たれた状態で病院のベッドの上で目が覚めた事もありまして。
両方とも18歳未満の時の話ですが。

お礼日時:2024/07/02 18:50

大丈夫、の意味によります。


相手がサイコパスで殺されたりしない?って意味ならまあ大丈夫だろうと思う。
    • good
    • 0

>会って大丈夫ですかね?



そんなこと全然わかりません。
ネットの出会い系サイトの男性は大半がヤリモクと言われていますが、「全員がヤリモク」とも言われていません。
それを踏まえたうえで、あなたが判断するしかないです。

やり取りが少ないのに会おうとするのは、ヤリモクの可能性が高いとは言われています。
会えないなら無駄だから、次行こう、と考えるわけです。
既婚者なら当然婚活じゃないので、お互い割り切ってセフレで、という考えも十分あります。
どうなのかは、相手にしかわかりません。

相手を知ってるのはあなただけなので、第三者は、「あなたの不安が消えない間は会わない方がいいでしょうね」としか回答しようがないです。
    • good
    • 1

>会って大丈夫ですかね?



大丈夫がどのレベルを指すのかハッキリしないので、そこをもう少しフォーカスしてみてはいかがですか。

レイプされたりしないでしょうかって意味なら、大丈夫だと思いますよ。

ちゃんと盛り上がって楽しく過ごせますかねって意味なら、他人に聞くことでもないと思います。

旦那さんにバレたりしませんよねって意味なら、あなたが慎重になるべきだとは思いますが、バレないという保証はここではできません。

まあ、概して無意味な質問だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!