電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健診で、これ以上体重を落とさない方が良い。女性は脂肪があった方が良いと言われました。
これは美容の観点でなくて健康のためですか。

A 回答 (4件)

はい。

体脂肪は女性にとって大変重要な働きがあります。

女性にも男性ホルモンのアンドロゲンが作られます。

このアンドロゲンを女性ホルモンのエストロゲンに変換してるのが体脂肪です。

正常な生理の発現と維持には17~25%の体脂肪が必要です。
    • 0

はい。

間違いなく。

低体重は、血管ぼろぼろなって血管系の病気(脳梗塞とか)のリスク爆あがりですし、精神的な作用もありますし、女性の場合は生理不順や不妊の原因になります。
さらに脂肪が足りないと糖質がエネルギーになり、代謝能力もおかしくなります。

もちろん食べ過ぎは美容にも健康にもNGですが、食べなさすぎもどちらにもNGです。
よく体重減らすとかスタイル整えるために食事減らすとか言いますが、アホかとしか思いません。人間の体や栄養素を何も知らないのでしょう。

結局、1番健康的で1番美しいのは、たくさん食べてたくさん寝てストレスなく過ごすこと、この3つが揃った女性です。
    • 0

そうですよ。

体脂肪にも体重にも適正範囲ってのがあって、多すぎても少なすぎても健康に悪いんですよ。
    • 0

健康の為であり、それが美容にもつながる。

美容の最大の敵は、健康を損なうことです。
    • 0