アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肛門のすぐ横の、肛門の一部のような場所にあるほくろって、やっぱり癌化しやすいのでしょうか?

いや、さっき発見してしまいまして・・。

A 回答 (1件)

「ガン化しやすいホクロ」の第一は「足の裏のホクロ」です。

そして「第二」が「陰部のホクロ」です。

ですので、御質問者様の場合「肛門のすぐ横」ということですので、この「陰部のホクロ」に含めて考えても良いと思います。

一方、その陰部に限らないのですが、皮膚科医に聞いたところ「粘膜にはホクロが意外に出来易い」とのことです。
ですので、「陰部のホクロ」というのは割りと「ありふれたホクロ」でもあるそうです。

ですので、「肛門のすぐ横にホクロが出来た」からと言って、それがすぐ「ガンになる」とは限りません。

まずは「皮膚科」で診察を受けることが一番だと思います。
皮膚科医であれば、人目でそれが「ただのホクロ」なのか「悪性黒色腫(メラノーマ)」か見極められると言われています。
又、必要があれば「検査」もしてくれるでしょう。

場所が場所だけに「恥ずかしい」とお思いでしょうが、医師は「全然気にしていない」ものです。
(早い話「商売」ですから・・・苦笑。)
ですので、「悶々としている」よりも、すぐに皮膚科を受診し、スッキリさせて下さい。
「発見した今」が「チャンス」です。

以上、私の知っている限りのことを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。
    • 1
この回答へのお礼

!!、、、。そうですか。
ここで一大決心をしなくてはなりませんね。
確かに命に関わることなので。

もともとほくろが多い体質なので、体中のほくろが「果たして大丈夫だろうか」と思って全身見たのですが、あんなところに発見したときはびっくりでした。
最初からあったのか、最近できたのかはわかりませんが、今回の機会に、一度全身のほくろを診てもらおうと思います。

お返事が来ないんじゃないかと思っていましたが、よいものをありがとうございます。

ちなみに締め切りは実際に月曜日、診断してもらって、結果を載せてからにしたいと思います。