電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学卒業後2年風俗しか職歴のない者は履歴書、職務経歴書になんと書けばよいでしょうか??
真面目に正社員で働きたいと思ってspiの試験勉強もしており、本気で頑張ろうと思っています。
もう求人に応募して、履歴書と職務経歴書を出す段階です。
空白の2年を飲食店で働いていたことにしたいのですが、会社名が欲しいです。。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (8件)

そもそも履歴書に本当の事を書く理由が見当たらない



企業の面接などクソくらえでタヌキとキツネの化かし合い

小池君を見習うべき
    • good
    • 0

取り敢えず相談だけでもそんなにお高くないのでアリバイ会社以来して下さい。

    • good
    • 0

無職か家事手伝いでいいです。


卒業後何もしていなかったのか?と聞かれたら「はい。特にやりたい事も見つからなかったので。」でいいです。
男性なら論外ですが、女性ならそれでも許されます。

「嫌だ、どうしても何か書きたい」というのなら居酒屋バイトでもコンビニバイトでも適当に。
風俗も飲食店バイトもコンビニバイトも転職に有利になることはありません。企業側も詳しく追及しません。どうでもいいからです。書いても書かなくても大差はありません。
会社名?要らないです。「2022/12/01~2024/05/31 個人経営居酒屋: 接客、アルバイト」とかでいいです。

まあ、バイトしてましたと書いた場合、「何が一番大変でしたか?」「どういうところに気を付けて働いていましたか?」ぐらいは聞かれると思います。それっぽい回答は用意しておきましょう。
    • good
    • 0

風俗で働いている間、納税(確定申告)はしていましたか?



納税していないなら、それがたとえ居酒屋だろうと、働いてたって言わない方がいいです。

わたし脱税してました!ってカミングアウトするようなものだから。

そんな反社会的な人を雇う企業はないです。

きちんと納税していたなら、居酒屋勤務とかでよいと思います。

印象に残ってるエピソードとか、苦労話とか、お客さんとどんなコミュニケーションしてたかとか、ちゃんと事前に情報を用意しておいてくださいね。
    • good
    • 0

基本的に保険証や年金手帳でバレるのだから嘘はつかず隠すで良いのでは?



風俗店名を言っても受かる訳では無いのだから家事手伝いや知り合いの店でアルバイトで良いのでは?
    • good
    • 1

接客業って書いとけばいいじゃん。

    • good
    • 0

素直に風俗で働いていたと書くしかないでしょう。


「真面目に」正社員で働こうという人が嘘を吐く気ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素直に書いて、書類選考進むと思わないから質問してるんです。

お礼日時:2024/07/03 17:05

コンビニのバイトって書いたら...おしぼりの配達が風俗に近いかな



他にガテン系や現場の掃除とか、バイトなら色々あります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前働いてた個人経営の居酒屋の名前を借りようと思ってるんですがいいのでしょうか

お礼日時:2024/07/03 17:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A