電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司から変な人だと言われました。

転職して1年が経ちました。前職は金融機関で働いていたのですが、上司から「金融機関出身の人って変な人しかいないよね笑」と言われ、「私もですか?笑」と言ったら「うん笑」と言われてしまいました…

みんなから嫌われてる他の部署の上司が金融機関出身で、その人の話をしてる時に出た会話でした。

「私も嫌われてるのか?」「自分の言動や行動を見直した方がいいのか?」とあれこれ考えてしまいます…

みなさんならどうしますか?

A 回答 (7件)

落ち込みます。


あなたも変じゃないです、変だと言われて傷ついたのですから。
自分が本当に変だったら「変だね」と言われても平気で居られるでしょう。

職種によって人の雰囲気に違いがあると思います。
段々今の職場にも馴染んで来れば、あなたも違和感が薄れてくるでしょう。
    • good
    • 0

同僚とうまくやれてるなら大きな問題はないと思いますが。


なんでそんなイヤミ言うんでしょうね。
上司にこんなこと言われた、と他の人に言ってみて反応を見たら?
    • good
    • 0

そう言われても、多分、自覚ないし分からないから


まずは何が変かを聞きます。

まず、どんなところがですか?を聞きます。

それによって考えます。
    • good
    • 0

集団があると、2割が働き、2割がサボり、6割が着いていくだけとされています。


6割の人からしたら、残りの4割は「変な人」になります。

気にする必要はないのかと。
    • good
    • 0

あんまり気にしないと思います。



はっきりものを言い周りを巻き込む上司で、仕事ができる人なのでしたら、周りが気をつかうのはそれはそうだと思いますし、
気をつかいこそはするけれど、それを鵜呑みにする人は、一般的な大人であれば少ないのではないかな…?と思います。

個性として受け入れて、その上で尊敬と尊重を保って、謙虚に振る舞うとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大変勉強になりました。
あまり、鵜呑みにせずに謙虚に仕事したいと思います(^^)

お礼日時:2024/07/03 19:04

マルチポストはマナー違反なので注意しましょうね。



変な人だしルールも守れないって最悪でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ご指摘ありがとうございます。
投稿する際、しばらく使用してなかったのでログイン画面になり、ログインして再度投稿したのですが、二重投稿になってしまったようです。
よく確認せず、申し訳ありません。

お礼日時:2024/07/03 19:02

変な人、私には最大の誉め言葉ですが、私の周りの融機関出身の方もあなたの上司が言う通り変な人ばかりです笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなのですね。
確かに、金融機関に勤めていた時は変な人ばかりだったかもしれません(^_^;)

お礼日時:2024/07/03 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A