電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間を含む全ての動物には、個人差と言うものがあるので能力や才能などの伸び代は環境や行き方次第では幾らでも伸び代がありますよね?
なので、成長度の限界を測定するのはほぼ不可能ですよね?何卒回答を宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

はい、可能性は無限ですし、大切なものや価値観によって、幸せの感じ方も人それぞれかな、と思います(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 1

UFOは見たことありますか。


まあ、信じない人は無視してください。
後は平凡な会社員の道を捨て、自由な作家に転身。
親は前者の道の方がよかったと後悔するが、転身のほうが
自由で好きなことが書けるから苦労するが、良い点多しと
思うのは悲しいか。
    • good
    • 1

No.2 です。



言わずもがなかとは思いますが
「火事場の馬鹿力」
とは、どんな能力が発揮できるのか、そのときにならないと分からない(本人にも、周囲にも)ということです。
ふだんやそれまでの行動や能力からは、推定も想像もできなということ。

ただし「物理的に不可能」という自然の法則は無視できないので、あらかじめ「物理的限界」を大きくしておくこと、その努力は必要です。
    • good
    • 1

そうですよ。



才能の有無なんて、簡単に判るモノでは
ありません。

極限まで頑張って、それでダメだったら
始めて、
才能が無かったんだ、と判るものです。

それなのに、俺は才能が無い、と
簡単に諦める人が多いです。

彼等は、頑張りたくないので
サボる口実に才能を悪用しているだけです。
    • good
    • 1

はい。


人生、何ごとも「火事場の馬鹿力」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A