電子書籍の厳選無料作品が豊富!

食事やストレスや睡眠など、健康に気をつかってます。
プラスアルファ、お守りやおまじないや願かけは効果ありますか。

A 回答 (5件)

プラセボ的なのはあると思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

プラセボですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/07/04 16:07

わしの石碑(間もなく日本脳膜炎で成仏)に銭次第(多く寄進(億以上))すれば効果が出るとお告げが有りました(夢枕にオジイ様)


しかも効果無きは親子(親戚も)責任になりますので硬くよろしく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金の問題は難しいですね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/07/04 15:37

イワシの頭も信心から


知り合いは 神様のお札を燃やした後の灰を飲んで頭痛を直していました。
本人がそう思いこんだらいいのです
とサンマも言ってました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い思い込みは大事ですよね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/07/04 15:36

効果と言うか、気持ちがそちらへ向かっているので、なりたい方、良い方に、導かれるって感覚だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

心がけも変わるかもしれませんね。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/07/04 15:34

言霊って本当にあると経験則で感じています



占いは信じないんですが、自分ではどうしようもないことを

毎日神社へ通って手を合わせて願い、実際に叶ったので

どうせ無理って思って生きているよりも、

きっと上手くいく!って信じている方が、

良い方向へ向かうもんだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も占いは避けてます。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2024/07/04 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!