電子書籍の厳選無料作品が豊富!

YKKのエフルージュツインfirst 51 54hを
工務店が無償で付けるから、私達で決めて欲しいと、勝負をかけられました。
オッケーをしたのですが、実際この YKKのカーポートはどうなのでしょうか?
特に拘りはなかったのですが、別にその程度なら、まぁYKKだし一応コスパは高くて良いんじゃない?っていう感じですか?

もしくは、別のカーポートにする場合、このYKKのカーポート分を値引きした金額で手配してくれるかもしれません。その場合に、そこまで差額は出ない、2台用のおすすめのカーポートがあれば教えてください。お願い致します。

A 回答 (3件)

高級住宅地にある釣り下げタイプ、自由設計、他社コスト面で撤退


個性的なのを今も作ってるのは
三協アルミがNo1です。
    • good
    • 0

性能の事はわかりませんが、積雪の多い雪国でない限りは雨をしのぐだけですからね。

見た目が格好いいカーポートもありますが、色の好みくらいの問題じゃないかと思います。


>別のカーポートにする場合、このYKKのカーポート分を値引きした金額で手配してくれるかもしれません。

それはあり得ないでしょうね。
工務店の意図はわかりませんが、YKKのカーポートを売らなきゃ意味が無いからこその提案だと思います。

そうで無いなら、カーポートの値段が100万程度だとするなら100万の値引きで勝負するとか、メーカー等指定せずにカーポートを無料で設置しますっていうはずですからね。


あくまでも想像に過ぎませんが、「YKKのエフルージュツインfirst 51 54h」を売らなきゃならない理由(事情)があるのだと思います。
    • good
    • 1

カーポートのおすすめって?


価格と見た目と希望の配置ができるかになるので、あなたの家にどこにどのように配置するかがわからなければ、使えるか使えないかも不明ですすめられないです。

カーポートなんて上からの雨を凌げるだけだし見た目も気にしないというなら、ポリカ波板仕様の安いものでいいでしょう。
耐風性能はカタログに書いてありますし性能で選別できます。

無償で付けてきたといっても勝負するほど利益削ってるわけでもないでしょうから、もっと色々探ってみるほうが良いでしょう。
他のカーポートではどうなるのかなど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A