電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は持病のため 今 、4つぐらいの病院に通っています。

その中でも個人クリニックの受付の人が、徐々に冷たくなる現象が必ずあって、気になっています……。

自分は礼儀正しくちゃんと挨拶もしてるし、終わってからもありがとうございましたは必ず言っています。
変なクレームや意見も行ったことはないです。
真面目で大人しいので。

でも、なぜか通ってるうちにだんだん受付の人が冷たくなるのです。

この間は個人クリニックの婦人科に行ったのですが 、(もう2年位通ってる)そこの受付の年配のおばさんが、他の人全員には会計後に『次は1週間後ですね 』とか 次の予約を全員に伝えてたのに、私にだけは何故かお釣りを渡したら、そのまま何も言わなかったので こちらから、予約はできますか ?と聞いて予約取りました。

なんだか 他の患者さんには親切丁寧なのに私にはそっけない感じです。

他のクリニックでも受付の人がそんな感じになってきました。
全く理由 分かりません。

私は普通に接してるつもりなんですが 、受付の人とフレンドリー?にならないのが 問題なのでしょうか?

そもそも、私は会話が苦手で 、コミュニケーション障害もあるので 、受付の人とフレンドリーに話したり雑談することはまずありません。

自分に原因があるとしたらどんなことが考えられるでしょうか…?

病院違くても、クリニックの受付とかが冷たくなるのってどういう理由からなんでしょうか???

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

もうずっと通っているから

初心者ではないので
丁寧には説明もしてくれないし
予約のことだって
あなたの方が慣れているんでしょう

2年も通っているクリニックだったら
もしかしたら
中の人も変わっているんじゃないの?

何かと言わなくても
分かっているから
そう感じるんじゃないですか?
    • 0

丁寧過ぎる人って、人をイライラさせることありますよ。

ノリ悪いもん。会話って、言葉のキャッチボールですから。お互いの喋り口調が合ってないとイラってきます。

ただ、病院の受付の人はその態度はいただけないな。
今度行ったとき、なんぞ気に食わんこと言ったかいな?感じ悪いんやけど!って言ってみるのはどうですか?
    • 0

私はそれほど病院通いをした事がありませんけれども、バーでも寿司屋でも常連になると「いつもの」「はい」で済んじゃうようになりますから、気にすることはないと思いますよ。

• 0