電子書籍の厳選無料作品が豊富!

まだ入社して2ヶ月も経ってないのに、合わせると10日以上休んでいる新人がいます。
胃腸炎、コロナ、親族が亡くなった、持病の検査、親の手術など、、
どれも本当っぽいですが、この短期間でそんなに重なるものなの?と疑問に思ってしまう自分もいます。
仕事も飛び飛びになるので、中々覚えられないようです。
ズル休みの可能性はありますか?

A 回答 (6件)

本当の可能性もあるだろうけど、偶然過ぎて嘘の可能性の方が大でしょうね。

    • good
    • 0

んー


全部、嘘ってことはないですが、
2個ぐらいは嘘があるんじゃないでしょうかね。
わかりませんが、プライベートがやたら忙しく状況で
数個の病気などがあり、さらに忙しくなり、
休む理由が欲しくてつい、1,2個嘘をついて休みを取った。
って可能性があるのでは。
    • good
    • 0

短期間でそんなにも偶然に重なりすぎるのもなんか不自然ですね。


本当のこともあるとは思いますが…
    • good
    • 0

俺ならあきらめるからもう教えないな。

辞めるの待ちだね。本当だとした方が、不幸は移るから会社に置きたくない。
    • good
    • 0

ズル休みとは思わないけどな。



なんか新人が休んで困ることはあるんですか?
    • good
    • 0

親族死ぬのは嘘でしょう。



それはズル休みの代名詞

酷い人間は親族を皆殺しにします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A