電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社長をしているんですが以下の条件を満たす人はどうやったら集められますか?

・偏差値60以上の大卒、もしくは上場企業で実務経験あり

・給料は平均以下で文句を言わない

・前科無し

・何をされても労基、弁護士、マスコミ、警察、精神科や心療内科の病院に報連相をしない人(だけど仕事に関する報連相は完璧に出来る)

・上司から暴言・体罰をパワハラではなく愛のムチだと思ってくれる人

・仕事のためなら過労死しても本望だと思っている

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (16件中1~10件)

>質問者様の納得のいく〜


そのような使命はどこに記載ないし定義されているのでしょうか。
もし利用規約などに、回答者は質問者の納得のいけるような回答をすべきというのがあればその通りなのでしょう。

>考える気がないのなら〜
考える気がないというのは事実ですが、なぜ考えようと思わないのかを書きます。
社長(経営者)というのは、文字通り自分の企業を経営する人のことで、当然どんな人を雇用するかであったり、それに合致する広告等を考えるのも社長ということになります。
それを自分でせずに赤の他人、それもコンサルなどでなくただの一般人に聞いている時点で、自視点質問者様が本気で考えたものの思いつかないから苦肉の策で質問したというよりも、考えるのめんどいから質問したように思えます。
そのような、自分の企業の経営に責任を持たないようなてきとーな考えを持っている方に自分の意見を言ったところで意味はないので言いました。
    • good
    • 1

書かれた条件は誰もが嫌がる内容ですが、このデメリットを補って余りあるメリットがあるなら、手を挙げる人はいるかもしれません。



研究職で、給料は少ないけど研究費は望むまま使い放題とか。
    • good
    • 0

それを探すのが社長の仕事では。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問者の納得のいく回答を考えるのが回答者の使命では?

考える気が無いなら回答者なんてやめたほうがいいですよ。

お礼日時:2024/07/05 23:58

その条件があったのですね。

平均以上でも文句を言う
人しかいないのでスルーしていました。そんな自分に
都合のいい人はいないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学校で国語を学び直してきてください。
何が言いたいのか分からない。

※「あなたこそ小学校で常識を学び直してこい。そんな条件で応募してくる人なんているわけないだろ」なんて返信しないで下さいね。

お礼日時:2024/07/06 00:04

≫0じゃないと思う根拠は?



そう「思う」だけなのですから根拠なんてある訳ないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり、ただの勘ってことですか?

お礼日時:2024/07/05 23:45

お給料で計りにかけると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件に給料は平均以下で文句を言わない人だって書いてあるじゃないですか。

お礼日時:2024/07/05 23:40

年収5000万円以上出せば集まるかも。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

条件に給料は平均以下で文句を言わない人だって書いてあるじゃないですか。

お礼日時:2024/07/05 23:40

今日の大喜利会場はここだね



ポケモンやハローキティのようなキャラクターなら人間じゃないので、どれだけ酷使しても大丈夫だよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実在する人間でお願いします。

お礼日時:2024/07/05 23:38

日本語は話せなくていいんですね。

それなら可能性あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性とやらをお聞かせ下さい。

お礼日時:2024/07/05 23:36

会社の建物の壁とか、


もしくは入口のドアに、
紙とかに、その内容で書かれた
ポスター作られ、貼ってたらどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは匿名だから言えることです。
堂々と言える訳ないでしょうが。

あなたの言う通りにしたらSNSで拡散されて大炎上して、大勢の社員は辞めていき、誰も応募しなくなり、取引も打ち切られて、新規の契約も取れなくなり倒産しますよ。

お礼日時:2024/07/05 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!