電子書籍の厳選無料作品が豊富!

やんちゃってどんな事するの。

A 回答 (5件)

色々やっちゃいけない事


嫁がいるのに女遊び
殴り合いの喧嘩
信号無視やスピード違反で捕まる
酔っぱらってテレビの生放送に出る(これは横山やすし)
    • good
    • 0

小さい頃は高いところから飛び降りたり、自転車でスピードを


出して急カーブとかケガのリスクよりスリルを優先してしまう
イメージですが10代になると行動が派手で目立つようになった
り熱くなり喧嘩などをする人かと思いますよ。
    • good
    • 0

犯罪全般です。


「昔はよく犯罪を犯していた」とは言いにくいので「昔はよくやんちゃしてた」と言い換えているのです。
    • good
    • 0

遊び心から人をからかったり、いたずらをしたりすることではないでしょうかね。


例えば、
・知り合いや友達にイタズラ電話をかける。
・椅子に座ろうとしたら、椅子を引く。
・足カックンをする。
・ねえねえ、といって後ろから肩を叩き、振り向いたらほっぺに指が刺さる。
とかじゃないでしょうかね。
基本的にはイタズラじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

一般人とヤクザの中間くらいですね。


例えば、若い暴走族みたいな感じでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています