電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多重人格、二重人格について
よく実年齢より上の年齢の人格がいるという人がいますが何故か理解できません。下なら分かるんですが、上はまだその人格の年齢ほど人生を経験してないからおかしいですよね?

質問者からの補足コメント

• 私が言っているのはオカルトや占いの類のものでは無いです。テレビとかでもたまに何人もの人格と暮らしているとかいうのありますよね?その中でみんな人格ごとに名前をつけて年齢まで言ってるんです。なんだか的はずれな回答が多いですね

A 回答 (5件)

補足へ

テレビでやってるようなのは作り物です。
繰り返しますが、実際にそういう病気の人がいて、精神病院入退院してすごく苦しんでるのです。
多重人格が起こる原因は幼少期に受けたサディスティックな性的暴行なのです。
オカルトじゃない。原因があって加害者がいる。
テレビじゃ面白おかしく、もしくは好奇心をそそるように演出してるのでしょう?
実物はそんな面白がるものではないと言っています。
    • 0

世の中にはあるだろうね

封建制度のような階級制度を団体別に行動するとそうなるだろうね

何の知性も無く身分の上下を決めるわけですから
    • 0

多重人格というのはオカルトや占いの世界の話ではなく、本当にそういう病気の人がいるのです。

めちゃくちゃ珍しくもないですよ。
大きい精神病院ならたまにぐらいは見かけます。
ここで言ってるのはオカルト・占い方面の話だと分かりますが、本物の患者がいる事を考えて遊びのように自称しないでほしいと思います。
相手にする話じゃない。
    • 0

育ちの環境が精神成長をした人に恵まれているなど

• 0

見かけ上のことですから

損をする場合も得する場合もあります

人の顔を見てあいつは親のせいで不細工だとか理解してもらっても困りますけん、放っといてくださいませ、ったくもお
    • 0