電子書籍の厳選無料作品が豊富!

注文変更が多くストレスが溜まって困ってます。
主は会社員なのですが、最近お客さんの電話での注文変更が多すぎて困ってます。変更したら納期の確認やデータの修正をするための手間が増えます。また、一日に注文の明細を3-4回変更かけると本当にあってるかがわからなくなってしまいます。
こんな感じでストレスが溜まり続けてるのですが、
どうお客さんへ対応していけばいいですか

A 回答 (7件)

最近って事はいつもはそうでもないのですか?たまたま最近、注文変更が多いのでは?


少し様子を見てはどうでしょうか?
合ってるかが分からなくなったら、そのお客様に確認を取れば良いと思います。
あまりにも多くて対応し切れなくなったら上司に相談しましょう。
    • good
    • 1

既に作業着手してるのを理由に変更は有料にすれば宜しいかと。

    • good
    • 0

「最近お客さんの電話での注文変更が多すぎて困ってます。

変更したら納期の確認やデータの修正をするための手間が増えます。また、一日に注文の明細を3-4回変更かけると本当にあってるかがわからなくなってしまいます。」

これってつまり作業量がオーバーしているという事もあるのでは。
なので人員増強が一番の解決方法だとは思います。
しかし、人員増強ほど費用と手間がかかるものはないでしょう。
この状態が長くつづければ上層部も検討するとは思います。
いまは頑張って様子をみるしかないのでは。
あまりに手を打ってくれないの状態が続くのであれば
改善の希望を上司などに相談したほうがいいかと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

電話での注文を受け付けないことにしたらいいと思いますよ。

    • good
    • 0

お客に注文変更の原因を聞いて、対応策を考えましょう。

聞いてあげると以外と何か浮かぶかもしれません。
    • good
    • 0

お客さんはどうしようもないので、上司に報告して改善策を考えてもらいましょう。

    • good
    • 0

もうしょうがないんじゃないですかね。


お客さんに注文変更しないで下さい、とも言えないでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A