限定しりとり

若い女性で脳卒中を患い回復期のりはりはリハビリ病院来る人ってやっぱり塩分や暴飲暴食してたんですかね?細いのに。オッさんならわかるけど。

A 回答 (2件)

人間誰も同じではありません。


それどころか1,000人いれば1,000通りの身体なのです。
つまり先天的な病気を持っている人もいる。
 
「脳卒中=塩分の摂り過ぎ」という発想は余りにも単純。
 
私も脳血管障害ではありませんが、10万人に一人という先天的な病気を持っています。
一括りにされたくはありません。
 
https://smartdock.jp/contents/symptoms/sy027/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

神様の悪戯ですかね?

お礼日時:2024/07/08 09:45

でしょうね。


後、運動不足、水分取らな過ぎとか、カリウム摂取が足りない。とか
筋力が低く代謝が悪い。とか
よは、血圧が高い理由の生活習慣の色々です。

無理なダイエットで水分取らな過ぎとか
便秘気味とかもあるでしょう。
塩分や暴飲暴食もありますが、若い人なら
それなりに代謝良いはずなので、それ以外の
要因が重なっていると思います。
それと地域の特性もあります。

東北の食生活は、塩分高めとかあります。
塩分も暴飲暴食だけで見るべきことでは
ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上杉謙信が有名ですね。

お礼日時:2024/07/08 09:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!