電子書籍の厳選無料作品が豊富!

次の衆議院議員選挙では、自民党にお灸をすえたいと思っている人が多いので、政権交代になりそうでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

いや、ならないでしょう。


与党と野党の間で数の増減はあると思うが、大方の見方で、
自民の勝ちでしょう。
野党は弱すぎ。
自民に不満あっても
自民強すぎ。
自民に取って代わる勢力などない。
だから、結局、自民安泰。
    • good
    • 0

日本では悪夢の民主党政権でひどい目にあっていますので


政権交代はありません。今回の都知事選の蓮舫を見ていれば
政権を担える人たちではないと分かりますよね。
現状の自公連立は公明が憲法改正の支障になっていますので、自民、維新、国民民主の連立政権の可能性はあるでしょう。そのためには玉木雄一郎が立憲との選挙協力を完全にやめなければならないでしょう。
    • good
    • 0

今は「自民党公認」で立候補するのは相当な覚悟と度胸が必要だ。


最近の補選の結果では、相当な大物でも落選のリスクはある。自民党議員の後援会幹部ですら最近の選挙では投票しないか他党候補に投票する例が多く、自民党議員を震撼させているのが現状だ。

今、解散総選挙をやれば、間違いなく自民党系は過半数割れだ。どの程度まで負けを食い止めることが出来るかという勝負でしかない。

自民以外で連立政権を組むことになるのか、自民を含む新しい形の連立政権が誕生するかは、選挙結果次第だろう。
    • good
    • 1

なりませんね。



総裁選挙は近々ありますよ。

ゲルかなぁ~。
    • good
    • 0

なりませんね。

代われる政党ありません
    • good
    • 0

政権交替は必要ですが政権を担える政党が有りません。


立憲民主党は論外です。
何せ前身の民主党時代に政権を担いましたが、デタラメばかりで政権政党から野党に
戻っても何の検証も反省もして居ませんからね。
まっ、自公連立で過半数割れにはならないでしょうが、危なくなれば維新を取り込んで
三党連立政権と言う事になるでしょうが。
本当は国民民主党を取り込みたいみたいですが、国民民主党が難色を示しているようですし。
    • good
    • 1

政権交代したところで豚小屋発犬小屋行きってだけなんだけどね。

    • good
    • 0

自民党にお灸をすえたいと思っている1人です、野党共闘で政権交代を必ずや果たして欲しいです。

    • good
    • 1

残念ですが自民党以外に政権を取れる可能性のある党は皆無です


野党が政権を取る位ならまだ自民党の方がマシという考え方の方が多いと思います
    • good
    • 2

交代し、政権を担えるだけの政党が無いのが現状

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A