電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お寺で、阿弥陀如来(仏様)を崇拝してるお坊さんでも、阿弥陀如来の正体はイエス・キリストだと知らない人もいるの?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

お坊さん全員が笑って否定するだけですよ。

    • good
    • 0

>イエス・キリストが阿弥陀如来として崇拝された。



弾圧を逃れるためのごまかし、嘘です。
イエスの母、マリアも「マリア観音」とごまかして拝みました。

禁教で信者とバレたら、八つ裂きの刑で殺される。
そんな悲惨な目に合うのを逃れるために必死で考え出したゴマカシです。
当時に信者が命かけて考え出したことを、軽々しくデタラメ情報として流布するのは不謹慎です。

あなた、地獄に落ちますよ。
    • good
    • 1

西暦元年生まれのイエスが、仏教徒になり、磔になって成仏し阿弥陀如来になったという説ですか?



仏教を始めたのは釈尊で、イエスよりもっともっと昔の人です。
阿弥陀如来は釈尊が見つけたものです。
阿弥陀如来は西暦元年以前からいたのです。

もし、イエスが阿弥陀如来なら、西暦はもっと昔から始まっていなければなりません。
今年は西暦4524年くらいでないと話が合いません。

少しでも宗教史を知ってる人なら、阿弥陀如来がイエスなんてことは考えません。
お坊さんは宗教史を知ってるので、そんなことは微塵も考えません。
    • good
    • 0

キリスト教の発生は、西暦の0年ころ。

(西暦とほぼ同じ)


仏教の発生(釈迦の生まれ)は、紀元前5世紀~6世紀ころ(1世紀は100年)。
つまり、西暦前500年~600年前に発生だから、今から2,500年~2600年前と言うことです。

https://www.google.com/search?q=%E4%BB%8F%E6%95% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

日本でキリスト教が禁止されてたサムライ時代に、イエス・キリストが阿弥陀如来として崇拝された。
キリスト生誕より、古い2500年前と後付けされた

お礼日時:2024/07/09 12:05

阿弥陀如来もイエスキリストも朝鮮人です


孔子も釈迦も朝鮮人
知りませんでした?
    • good
    • 0

むしろ、質問者様の知的レベルを疑います。



イエスキリストは、2000年前ですが、阿弥陀如来は2500年前です。

そしてさらに、阿弥陀如来で成仏することはできません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A