電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人間関係に悩みに悩んで仕事を辞めようと思っていますが、雇用先の上司には辞める本当の理由を正直に話した方がいいのでしょうか?官公庁です。

質問者からの補足コメント

  • 体調不良、家庭都合等というべき?

      補足日時:2024/07/09 20:23
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

基本的にはやめる理由はなくてもやめられるので言わなくてもいいかと思います。


理由を聞かれたら適当な理由でいいんじゃないでしょうかね。
それで、もし、しつこく聞いてきたら、
『じつは…人間関係が上手くいってなかったのも理由です。』
と言ってもいいかと思いますよ。
    • good
    • 0

心情的感情的な理由だとメンドクサくなるので


体調不良など健康に関する理由、環境による理由なら
そういうのないので積極的に使えばいいです
    • good
    • 1

>きちんと話すべき?


ケースバイケース、としか

何でもかんでも真実を伝えるのが一つ
ですが
そんなバカ正直に告げなくても済む場合もある

本件がどうなのかは赤の他人回答者はわかりようがありません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!