電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陥没乳頭の手術と子宮がんの予防接種を同時進行に行っても大丈夫なのでしょか?
子宮がんの手術は来年の3月31日までで、陥没乳頭の手術はもうすぐしたいと思っています。
子宮がんの予防接種は3回あって、1回目と2回目は1ヶ月あけて、3回目は半年空けないといけません。
どうすればいいでしょうか。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

陥没乳頭の手術は生命危機とは直接関係ないので、急ぐ必要ありません。

形成外科か、美容外科で受けるのですか?

子宮がんワクチンは子宮がん予防ですから、対象年齢の女性は1日も早く接種するのが大切です。
同時進行というのは、3回目のワクチン接種が終了前に乳頭形成手術をご希望という意味ですよね?
結論から話すと可能だと思いますが、ワクチン接種終了前に手術を受けられるなら、双方のスケジュール調整も必要です。
免疫が着く時期も考慮しながら、接種期限内に受けられるようにしなければなりません。

手術自体は侵襲がそこまで強くない術式ですから、順調な経過なら退院まで時間はそれほど要しません。
個人的には2回目の接種が終了してからが、いいと思います。
3回目接種が終了してから手術に臨んでも問題ありません。

手術を先にされるのでしたら、術後の経過が順調であり、手術後のワクチン接種可能な時間が経過している事が条件です。
もし、術後合併症などのイレギュラーな状態が発生すると遅延はもちろん最悪、接種を受けられない事も考えられます。

私の勤務経験上だけでのコメントなので、リアルなスケジュールは主治医とお話し合い下さい。

無事に全て終わるとよいですね
    • 0

健康食品をとりたい場合も

主治医に相談したほうがいいそうです。
主治医か、予防接種される病院の医師に相談
されるのが一番望ましいと思います。
    • 0