電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください
ボックスカー普通車のパーキングブレーキペダルを皆さんはどの程度
踏んでいますか。

私は、「カチ」と、1回音の所で止めていました。
本日、少しパーキングブレーキペダルを掛けたまま走りました。<10M程度>
大丈夫かなと、緩い坂道でN<ニュートラル>で、パーキングブレーキペダル「カチ」と、1回音の所で止めたまま、フットブレーキを緩めると車は動きます
パーキングブレーキペダルを解除し再度「カチ」「カチ」で少し効きます。でも動きそうです。
今まで車ご購入「カチ」1回で終わっていました。

皆さんはどの程度 パーキングブレーキペダル踏みますか

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (12件中11~12件)

カチは関係ありません


そこそこ強く踏みます
上り坂なら思い切り踏む
ブレーキがかからなければ無意味ですし
    • good
    • 0

ペダルを踏み込んだ際に、ペダルに重みを感じる所まで踏み込むのがいいですよ。


「カチ」というノッチ音は、ブレーキワイヤーの伸びを感知するのに有効です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!