電子書籍の厳選無料作品が豊富!

事件の被害者の方が加害者に仕返しする時、第3者に「被害者だからってなんでも許されない」はこの質問の回答者の方はそう思いますか?
極論、罪憎で人憎まずや汝の敵を愛せと似てる感じがあります。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

事件の被害者の方が加害者に仕返しする時、第3者に「被害者だからってなんでも許されない」はこの質問の回答者の方はそう思いますか?


  ↑
思いません。
倍返し、三倍返しが
当然です。

もっとも、法令はそれを禁じて
いますけどね。

心情としてはボコボコに
してやりたい、と思うはず。




極論、罪憎で人憎まずや汝の敵を愛せと
似てる感じがあります。
  ↑
そんな人は現実にいるんですかね。

聖人君子など、この世にいません。

聖人君子に近づけ、ということで
しょうが。
    • good
    • 1

もし報復を考えるなら その(犯罪)罪を償う事。


理不尽な事をされて相手を殺すことを考えた時 殺した罪に向き合う人だけでしょう。
    • good
    • 0

>第3者に「被害者だからってなんでも許されない」


何を受けての、この言葉
何に対しての、この言葉
第三者に・・・「被害者だからってなんでも許されない」この言葉をどうするの。
肝心の質問内用がありません。
>「被害者だからってなんでも許されない」
この言葉は加害者を許すことも許されない、という意味にもなりえます
だって 「なんでも」加害者に仕返し。加害者を許す
仕返し、許す・・・その他、なんであっても、許されないんでしょう。
    • good
    • 0

日本人である限り、仕返しする権利などありません


イスラム国に移住しましょう
その法律は、みんなが選んだ国会議員が作りました
みんなが、多数決で選んだ国会議員です
従う気がないのなら北朝鮮にでも引っ越しましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!