電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は女性ですがプロ野球を見るのが好きです。

親から「女らしくない」と馬鹿にされましたが、女性で野球が好きってそんなにおかしいですか?
女性が野球好きなのは駄目って…明らかに差別ではないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (17件中1~10件)

全然おかしくないです。


むしろ、好感度が上がりますよ!^ ^
日本人は野球好きな人多いと思いますがね。親御さんが不思議。嫌いなんですかね?
分析力、勝負感、めちゃくちゃ頭使いますからね。楽しいですよね(o^^o)
頭の体操だよ。
とか言って、かわしましょ^ ^
好きでいて、いいですよ(o^^o)
    • good
    • 0

差別と言うより明らかに蔑視ですね。



あなたのご両親はスポーツ中継などは他に見られますか?
野球にも女子野球があり、女子ソフトもある。
女子高校野球の決勝は昨年甲子園でや行われることも知らないでしょうかね?

他のスポーツも女子サッカーもあれば女子相撲だってある。
女子ボクシングも南キャンのしずちゃんがやってたくらいだし、東京五輪で入江聖奈(カエルの大好きな子)が金メダルを獲ったことも忘れてしまっているようです。
そう言うのをちょくちょく見せて、理解を求めていくしかないでしょう。
別に特殊でも稀有でも何でもないんだよ、今の時代当たり前なの…と。

とは言うものの、高度経済成長期の男女差別の激しい時代の方なら結構難しいでしょうね。
別に禁止される訳でもないでしょうから、気にせずあなたなりに楽しめばよろしいかと思いますよ。
    • good
    • 0

父親が野球に興味ないだけで、そう言っているだけ。


一度、応援するチームの試合を観に行くと野球の面白さがありますよ。
僕なんか、東京から高速バスで甲子園まで行きましたから。
    • good
    • 0

全然おかしくなどありませんよ


球場へ行ったらレプリカユニフォームを着た
女子高校生や若い女性のグループとかをよく見かけますからね
かく言う自分も贔屓球団ありのプロ野球ファン女性ですが

女らしくないって言いますけどね
今球団では女性ファン獲得のためさまざまなイベントを行っています
自分の推し球団は先日キティちゃんとコラボした
「かわいいシリーズ」なんてもんをやっていましたよ
それに最近は女性受けしそうな選手が実に多い

今時野球好きな女性が「女らしくない」なんて考えが古いです
そういう人にこそ直接球場に足を運んでもらって
自分の考えが時代遅れになっていることに気付いてもらいたいものですね
    • good
    • 0

女性で野球が好きってそんなにおかしいですか?


 ↑
大丈夫です。
少しおかしい程度ですから。



女性が野球好きなのは駄目って…
明らかに差別ではないでしょうか?
 ↑
男らしさ、女らしさ、てのは
歴史的に醸成されてきた観念ですからね。
一朝一夕には修正出来ません。

大の男がリカちゃん人形で
ままごとしていたらドン引きしませんか。
    • good
    • 0

女性ファンは沢山いますよ。


気にせず楽しみましょう。
    • good
    • 0

今だと差別だと言われても仕方ないかも。

おそらく親御さんは昔ご自分が親や周囲から言われた「女らしさ」「男らしさ」という固定観念に縛られているだけなんだと思います。
例えていうなら、ランドセルは女性は赤、男性は黒とか、女の子だからお人形遊びが好き、男の子だからボール遊びが好き、みたいに、性別でやれることや好みを制限されてきて、それが自分にとって当たり前だと思って生きていらしたんじゃないかなと思います。

でもどんなスポーツが好きかに性別はまったく関係ないので、あなたは堂々と好きな野球をごらんになればいいのです。ただ、親御さんに理解してもらおうとしてもずっとその固定観念で生きてきた人を変えることはできないし、お互いその話題は不愉快になるので避けた方がいいとは思います。

俳優の吉永小百合さんは「女らしさ」を体現しているような方ですが、熱烈な西武ファンで有名です。橋本環奈さんも大の巨人ファンです。当たり前に野球大好きな方は大勢いますから楽しんでくださいね。
    • good
    • 0

>女性のプロ野球が五輪で優勝経験もあるのに


こうした誤った情報を出すのはいかがなものだろうか? 一度もないのだが……アジア大会なら優勝経験もあるけどね。

ともあれ、あなたの親の思考が40年以上遅れてるようです。相手にしないのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0

残念な親に育てられて、ご愁傷様としか、言いようがありませんが、それも人生です。

いい人と巡り合うことを、祈っています。
    • good
    • 0

気にし過ぎでは。

馬鹿にされたところで、野球くらい好きに観れるでしょう。

差別されてて、本当に自分の好きにする権利さえ許されない人もたくさんいますよ。「男だから許されない」とか「女だから許されない」とか「あの人種だから」とか「障害者だから」とかね。
あなたなんて問題無いも同じです。恵まれてると思って生きた方が幸せですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A