電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リラックスしたり横になった時に心臓の音を強く感じたり、なんか変かも?って思うのは私だけですか?
ドクっとする感じや、なんか速くなるような感じがします。苦しさはないです。本当に寝ようと横になる時だけです。

気になり始めるとずっと気になってしまうというので、多分ずっと心臓の事考えて余計に気にしてしまってるというのはあるんですけど(T ^ T)
一応Apple Watchで計測してるデータでは不整脈は感知されておらず、心拍数も正常です。

病気と期外収縮の違いがわかりません!!ちなみに24歳女、自律神経失調症疑いです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

毎度どーも 

体のことや病気に関して結構お詳しいので元看護師をやっておられましたかね
    • 0
この回答へのお礼

初めましてかと思いますが、詳しくない為質問させていただいております。病気不安症の為、些細なことでも不安になってしまうのです。
ご不快にさせてしまっていたら申し訳ありませんが、そのように感じさせてしまっていたのなら申し訳ないです。

私もなりますよ

今はパソコンの前ですから全く普通ですが、スイッチを切り、電気を消し、横になると右側の耳で心臓の鼓動の音が聞こえ始めます
医者に聞いたら一時的に血圧が上がった状態になるからだ、との事でした
    • 0
この回答へのお礼

同じような方がいらっしゃって安心しました。
私の場合は横になってからその症状が出たり治ったりが続いて知らぬ間に寝てる感じなのでもしかしたら似てるようで違うかもしれません。
ですが、経験談をお聞きして少し安心しました。ありがとうございます。

いつもお疲れ様です。

あなた様が気付いてないストレスもしくはストレスに感じるものがすごく溜まって数値に現れなくても体のSOSが出ている状態です。
あなた様の疑う病名に心当たりがあるのであれば、傷病手当など活用しながらおしごとを休まれる転職することをおすすめします。
また、同じ症状を繰り返す可能性があるので、ゆっくりでいいので予防法や回避法を見つけられるといいと思います!

焦らず自分のタイミングを大切に!
    • 0
この回答へのお礼

優しいお言葉をありがとうございます。確かに、現在新しい職場でストレスが溜まっているかもしれないです。少し心の休息を取ろうかなと思えました。
このようなお言葉を頂けただけでも支えです。ありがとうございます。