電子書籍の厳選無料作品が豊富!

世界共通に違法駐車は大問題ですが、先日、アルゼンチンで大型ショッピングセンターで迷惑駐車の常習犯をショッピングカートで囲んで出られない様にした。制裁を店側は加えた様です。中々やるなと思った。所で、日本の大型ショッピングセンターの駐車場には障害者の駐車場スペースがありますが、健常者が止めているのが問題になっております。実際、私も見ているので、実に腹だしいです。海外も同じで、問題ですが、ブラジルでは法律に触れるとか?他には禁固刑とか?日本でも違反者に制裁を加えた方がいいと思いませんか?

A 回答 (2件)

自分はありだと思います。

しかも、自称小金持ちも多いです。コンビニドア前横づけも見かけたころあるし、2台分の線の上に1台をどーーーーんとプリウスもあります。

そろそろ、日本も動いた方が良いです。
ステッカーでOKなんて温過ぎるし100均でもステッカー販売しております。

島国根性のお国柄なんですかねぇ・・・
非常に見てて痛いです。m(__)m
    • 0

>健常者が止めているのが問題になっております。

ウィキペディアだったら「どこで?」って書かれてそうですが。

正直、気にしてるのあなただけってことはありません? 社会問題にでもなってるなら取り締まりを強化って話になるかもしれませんが、そんなの聞いたことないですし、私はよく運転しますが障害者用駐車場だけはいつも空いています。
    • 1