電子書籍の厳選無料作品が豊富!

兵庫県知事について、職員を職員を自殺に追い込むようなパワハラ知事は、即刻辞任すべき。片山副知事を見習うべき。内部告発、公益通報に対して、調査もせず、嘘八百とか、処分を先に行うのは言語道断。
政治家としての資格なしと思いますがどうでしょうか。また、維新は身内に甘く、大阪府吉村知事や、橋本元大阪府知事はだんまりです。卑怯です。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

この知事さんも東大卒キャリアで、現在知事と、エリート街道まっしぐらですね。

キャリアの超エリートは齢20代後半で、地方行脚し始めますから、実質、人に仕える経験を殆と経ずに、人を使う立場となります。勘違いする人もいるだろうし、中には、地方経験を活かし、若い自分を受け入れてくれたと、長く親交を続ける立派なキャリアもいます。これも人によるところが1番かと思います。
    • good
    • 0

百条委員会まで起ち上げられましたから、このまま終わるとは思えませんね。


あとは議会で不信任を通すか、市民によるリコール署名を集めて議会に提出し、議会を
通って住民投票となるか。
まぁテレビで観ている感じで言えば、いつまでも居座りそうな感じですね。
    • good
    • 0

兵庫県の県会議員で



野々村さんって号泣した県会議員がいましたよね

あんなのばっかりですね、、兵庫県って・・

そもそも地元紙の神戸新聞社って県の御用聞きでしょう?

だから朝鮮学校に補助金出したり、既得ばかりなんでしょう、、

新聞社が自治体とズブズブではね、、そらそーなりますわ
    • good
    • 3

真相はまだ闇の中ですから、ましてや部外者の第三者にとっては何が何やら分からず、迂闊なことは言えません。


(好き嫌いにもとづく)根拠のない話は慎んだほうがいいのでは? とくに維新が気に入らない人は、これぞ非難のよいチャンスだと思っているかもね。
    • good
    • 4

維新だから仕方ないのでは?



きっと橋下元知事や松井前知事もパワハラはあったと
推測します
橋下元知事と府職員との対話などを見る限り
パワハラ以外の何者でもない

確かに職員は知事の管理下にありますが
職員は奴隷ではない限度というものがあります
    • good
    • 3

政治家、と言うか、権力者とはそういうものです。


「県政を全うするのが、私の取るべき責任です。」
と言っています。
不祥事疑惑に対する「責任」は、どうでも良いこと、なのです。
これくらいの図々しさが無いと、首長は務まらないのだ、
と言っているようなもんです。

副知事の辞職は、
かじりつくべき程の権力の座ではない、と言う事でしかありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!