電子書籍の厳選無料作品が豊富!

精神疾患の発症者数は、団塊の世代が亡くなる迄増えるだろうと言う人もいます。
精神疾患で働いて、ハラスメント気質の人と9ヶ月も仕事して具合悪くしたと言う人がSNSに投稿していました。
二回退職届け出したら、エリアマネージャーから引き留められたとか。
生活保護の仕組みあるし、教えてgooの回答者からも働かれても迷惑だから年金と生活保護で生きておく様に回答が来ています。
クリニックのお医者さんは、病気って緩解の定義が曖昧と言います。
見掛け上症状が失くなったらと言うけど、怪我みたいに目で見て分かるモノじゃないとか。
そのお医者さんは軽くなったら緩解だと仰いますが、癌とかでも悪性の部分を切れば良いと言っても、また再発する人もいるとか。
発症する前の状態に迄戻る事はほぼないし、そこまで治すの医者でも難しいと言います。
他科の病気、癌とか糖尿病とかでも発症する前の状態に迄完全に戻すの難しいとか言います。
精神疾患の当事者の方は働こうと思いますか?
インスタグラムとか使えば、精神疾患の情報沢山入ってくると言う人はいますが、そんな事してる人はいますか?
生活保護受けてる人は1日何してるの?ですか?

A 回答 (1件)

何を知りたいのかバラバラしててよく分からない。

①精神障害者でも元の職場で働きたいと強く思ってる人はいます。
しかしそうでない人もいます。
②SNSはウソしかないと言えるほど低俗なものです。
SNSのウソ情報ばかり拾ってくる人が多いですが、病気の情報は医師からもらうべきです。
③生活保護も色々で、シングルマザーなどは子育てしながらバイト掛け持ちして忙しそうです。
一方で病院でオムツして寝たきりの人もいます。
    • 0