電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社で長期休みしてるというと理由ってなんですか?男性です

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (11件中1~10件)

病気かな???

    • good
    • 0

その人がどうかは知りませんが、他の方が言うように長期休みの理由は様々です。


旅行
身体的な病気
心の病気
介護
研修
育児
家庭の事情
他にもあるかもしれません。
なぜそんなことが知りたいのか分かりませんが、本人、上司、同僚(噂話しで嘘を聞く可能性あり)に聞くしかホントのことを知る術はないのでは?
    • good
    • 0

聞けばいいでしょう


「休職」しているかもしれません。
    • good
    • 0

色々でしょう。


病気療養
家族の介護
病気
育児
出産
    • good
    • 0

個人的な理由でしょう。

    • good
    • 0

メンタルをやられているのでしょうね。

鬱など、心療内科関連の理由による、いわゆる病気休暇です。退職してしまうと、様々な福利厚生などで、不利益があったりするため、普通は、利用の限度ギリギリまで退職は遅らせる人が少なくありません。
年次有給休暇でしたら、最長20日間、繰り越しのある方なら40日間ですから、早めに出勤できる見通しのある方なら、給与の減額も無いので、こちらを選択することが、多いです。
    • good
    • 0

実際に私が勤めてた会社であったのは、精神的な不調のため、再就職先探すため、リフレッシュ休暇、などです。

    • good
    • 0

メンタル疾患がいちばん多いよ。


介護休暇は隠さない。
身体の病気は一般的に長くない。
精神病は一番長いよ、それに必死に隠す。
    • good
    • 1

本人や家族の入院や家族の介護など

    • good
    • 0

長期で一番多いのは育休ですね


次が身体や精神の病気
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A