電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日大学院の面接試験を受けてきました。
 以下は不合格になり得ますか?
 ①あなたはこの研究で何を明らかにしたいですか? という明確な質問に対し言い間違いをする。 後で修正しました。
 ②軽量分析はできるか? という質問に対し勉強したことがないので出来ません。勉強してできるようになります
 気になった点なのでどなたかマイナス評価になるか不合格の要素になるかについて教えてください。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

ここで聞いてもしかたなくない?


院にもよるし
試験でほぼ決まりでよほどのことがながければ面接は通るとこもあるし
学内ならほぼ大丈夫なとこもあれば、関係なく落とされる場合もあるし

落ちるような面接の場合
募集人員に対してあなたより良かった人がいれば
そちらが選ばれればあなたが落ちるかもしれませんし

研究テーマがあなたより教授がみて興味深く
質問の意味も的確に捉えて返すことができ
軽量分析もできてすぐに使えますって人が
同点の当確ラインで並んでたら不利かもしれないし

そこまでででなければ
言い間違いや、今できないけどやるつもりがあるなら大した問題ではなく
合否にそこは影響しない可能性もあるのでは?
    • good
    • 0

・修正しました


・勉強して分析できるようになります

どちらも前向きな答えだと感じました。

あとは、大事なところで、
面接官の目をしっかり見て話せてさえいれば、
というのは、ありますが。

同じ大学の大学院を受験したなら、
きっと大丈夫でしょう。
    • good
    • 0

こういう質問をわざわざするのは、「心配しなくても大丈夫だよ」って言って欲しいのですか?


ここにいる赤の他人が合否を判断できるはずがないでしょう?
面接のやりとりを見る限り、あまり頭は良くないんだろうなとは思います。
    • good
    • 3

全てがマイナスと感じます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!