限定しりとり

彼氏の会社のBBQ会に誘われました。手土産は持っていくべきですか?
私は関西で彼は関東に住んでます。
社員が家族もしくはパートナーを連れて来てもいい会になるようで、総員60名になるみたいです。
何か手土産を持って行った方が良いでしょうか?

1.いつも「彼氏」がお世話になってます。これよかったら社員の皆様で食べてください(社員分のお菓子を社長もしくは店長?に渡す)
2.今日はお招きいただきありがとうございます。関西で有名なお菓子です。人数分あると思うのですが良かったら食べてください(60人分くらいのおかし)

私的には上のどちらかが必要なのかなと思いましたが、そもそも必要ないのでしょうか?

知恵をお貸しください!!

A 回答 (6件)

集まりが10名以下なら、デザート的なモノを持参した方がよいかと思いますが、60名もいたら、誰かが何かもってこようがわけわからなくなっています。

差し入れって、上の立場の人間がもっていき、一同がそれに対してお礼をするものです。
あなたが社長の奥様だというなら、ビール3箱くらいもっていった方がいいですが、おそらくいちばん若い方に入るでしょう。(子どもをのぞく)
何も要りません。
当日は甲斐甲斐しく立ち働いてください。
参加してくれるだけで、感謝されます。
    • 0

必要はないと思いますがそこまで気になる様でしたら関西で有名な手土産を持参して(焼き菓子とか安いもので良い)直属の上司に渡す(事前に彼氏に名前と写真を見せてもらっとく)問題はそこからで、手土産くれる様な彼女を会社の人は楽しいバーベキューの時間にしようとして色々話しかけてくれると思います。

その時しっかり話ができる様に事前に彼氏と仕事、プライベートの話題をまとめとく方がベターですね。頑張ってください。
    • 0

もし、60人全員が手土産を持参したら大混乱ですよね。

なので、手土産は持って行かない方が良いと思います。
    • 0

パートナーを連れてきてくれるだけで十分ありがたいので手土産なんて無用だと思います。

参加費を払わないのであればBBQなので缶ビールをケースで持っていけば十分です。
参加費を自分の分を払う設定でしたら手ぶらでOKだと思います。気持ちだけで。。。
    • 0

そこまで大人数になれば余り必要は無いかと。

貴女はまだ奥さんでは無く彼女なのでそこまでは求められません。

相談したいなら彼氏とかと。
    • 0

会社にもよるけど、彼氏聞いて必要ないって

話ならいらないと思います。

個人的には、いらない気がします。。。
何か参加費用みたいの払われているんじゃないですかね。
    • 0