性格悪い人が優勝

トランプ前大統領暗殺未遂事件が起きました。
以前、岸田総理が和歌山県の演説会場を訪れたときに爆発物が投げ込まれましたが、その時は岸田総理にくっついて移動していたSPが爆発物の投げ込みにすぐに気づき、爆発物を蹴っ飛ばして距離を取り、
すぐさまカバン型の盾を展開して総理の背後を盾とSP自身でかばいながら総理を自動車までダッシュで避難させ、演説会場から逃避しました。

今回のトランプ氏暗殺未遂を見ていると、SPは大勢いますが、誰一人盾やカバン型盾を持っていません。
トランプ氏を演台から降ろして避難させるときも、みんなで周囲を取り囲んでいるだけでした。
その間、トランプ氏の頭部は露出したままでした。
今回の狙撃犯は単独犯でしたので、狙撃犯を射殺した以降はそれ以上の追撃はありませんでした。
しかしそれはあとから判ったことです。
もしも狙撃犯が複数の班に分かれていて、二次攻撃、三次攻撃を掛けられたら、トランプ氏を囲んでいるSPとトランプ氏の頭部をまとめて狙いをつけて狙撃する事もあり得たはずです。
そのようなことにならずによかったですが・・・

アメリカの警護は日本より劣っているのでしょうか?

A 回答 (2件)

現職と元職ではだいぶレベルが落ちます。

日本でもキッシーと安倍ちゃんではだいぶ違っていたでしょ?
それにトランプ支持者は日常的に銃を持ち歩いているので、例の議会襲撃事件の時も銃を携行していたトランプ支持者が集会会場に入れずに、トランプが激昂して「銃を持っているのは全員味方だからすぐに入れろ!」とシークレットサービスに命令していましたからね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

警護人もアルバイト気分?自分がかわいいので盾には

なりたくないのが本音、所詮私人警護です。

例え大統領でも同じ事、暗殺されても変わりはいますし
国政に影響は有りません。

トランプ、バイデン、岸田等存在理由がない。
プーチン、習、金の場合はその国の国益になるが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。