電子書籍の厳選無料作品が豊富!

42才を過ぎて大学進学を検討するのは
おかしいですか。

A 回答 (11件中1~10件)

おかしいけど、悪いことでは


ありません。

しかし、勉強するためならともかく
それ以外で
役に立つとは思えません。
    • good
    • 0

いっても役に立たないでしょ?

    • good
    • 0

素晴しいことでしょう。

なぜおかしいのかが不思議です。
    • good
    • 0

全く問題ありません


人生にゆとりがあって羨ましいです
    • good
    • 0

学資と生活資金が保証されていればいいのでは?



40歳オーバーで転職するにしても従前のキャリア等
余程大規模な成果でないと意味がありません。
それより一度自分を見つめ直すために勉強した!
この姿勢は企業人にも評価されるキャリアと思います。
    • good
    • 0

別に良いですが卒業しても人生たいして変わりませんよ?



金持ちの道楽なら問題ありません。
    • good
    • 3

おかしくないです。


30代のときに通信制で大学に進学しましたが、若者から70代の方まで、皆さん意欲的に学んでました。
法律や経済学の分野だったこともあり、先生も「経験を踏まえた実践的な話も多いし通学制より真剣勝負で面白い」と言っていたのを覚えています。
社会経験者ならではの視点もありますよね。
    • good
    • 0

いいじゃないですか!


新しいこと学ぶのは生きる力がわいてきますよ。
    • good
    • 0

大学進学の目的はなんですか?


学問を修めたいのであればおかしくありません。
大卒の資格を得れば就職に有利と考えているのであれば、オカシイです。
    • good
    • 4

よいです


友人にもそういう人がいます
努力家ですばらしいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!