電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せたいです、21歳女です。
体格の必要なスポーツをしていたため、160cm、87kgです、、
この1年、ある資格の勉強に取り組んでいたため、全く運動出来ていなかったため、この体重になってしまいました。
80kgは切りたいと思っています。
私は毎朝30分ほど歩く、筋トレなどを午前中に行う。大好きな米の量を減らす、間食をしない、を心がけようと思うのですが、痩せるアドバイスなどあれば教えていただきたいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

>体格の必要なスポーツ


>全く運動出来ていなかった
これを再開させるだけでいいかと。
1年かかって増えたのですから、戻るまでに2年見た方がいいです。
下手なことすると筋肉も減って痩せにくくなりそうです。
    • good
    • 0

有酸素運動を最低でも30分はやらないと体重は減りません。


脂肪が燃焼しないから。
歩く、筋トレは有酸素じゃないので、糖の燃焼しかしないから体重は減りませんよ。
最初の10分は糖の燃焼で、15分から脂肪が燃焼し始めるので
20分やって少し脂肪が落ちるくらいです。(有酸素)
筋トレを10分やって、有酸素を10分でもいいです。
こうする事によって、最初の10分で糖の消費、その後の10分で脂肪燃焼が出来ます。
脂肪燃焼は体が熱くなって汗だくになる事になるので
結構ハードな運動をしないといけません。
ライザップなんかは1時間のジムトレーニングやって
3か月であの体にしています。
急激に体重落としているので、リバウンドもしやすいみたいですけどね。
体重落とすのは1年くらいかけて5キロくらいを目標にしたほうが
リバウンドのリスクを減らす事が出来ます。
体重が減らなくなる停滞期も回避出来ます。
    • good
    • 0

体脂肪率はいくつですか。


それによって、運動して体重を落とすか、食事量を減らして体重を落とすかを決める事になります。

・・・

筋肉達磨なのに運動しろとか、
筋肉が落ちて脂肪太りしているのに、さらに筋肉が落ちるカロリー制限とか、
 ( ゚Д゚) ふざけてるとしか思えない回答は嫌だろ?

ということで、カラダの状態によってどうすべきかを考えましょう。
(フィットネスジムに入会して、そこで相談するのがベストです)
    • good
    • 0

運動をしていたとの事で、できれば筋肉を落とさないで、体脂肪をある程度減らしたいところです。



そして、リバウンドする事しない程度で継続できる食事を摂れば、生涯健康でいられると思います。

ダイエットで一番重要なのは、ダイエットを継続できる体造りだと思います。
最もダイエットで影響のあるのが腸内環境です。

まず腸内環境を良くして食事をコントロールできれば結果的に筋肉を落とさずに体重が落ちていきます。

できれば腸内細菌叢の検査を受けると自分にあった必要な食事が分かります。
太り易い腸内環境のままだとなかなか効率的なダイエットは難しいと思います。

それを踏まえて効果的なダイエットは
最初の1週間はファスティング
以降は、糖質を減らしたケトン食ダイエットを推奨します。

最初のファスティングは、ベストは1週間は出汁のみで過ごすというものです。出汁は多くても全然かまいません。
それでつらい場合は、ナッツを加えて過ごします。

1週間がつらい場合、2、3日でも構いません。
例えば土日ファスティングを実施して、週明けからケトン食に移行するというのが現実的でしょうか。
このファスティング期間に体内の余分な水分(むくみ等)が落ちていきます。むくみがひどい場合1週間でも5~10kg落ちる場合があります。
むくみが落ちる場合、大量の尿が出ます。

ここで体重が落ちない場合でも余分な水分がないだけで、腸内環境が変わってきます。

本当にうまく変わるとやめられなかった甘いものの好みが変わる事もあり、それを期待します。

何を食べたいかというのは腸内細菌が欲するものが多分に含まれています。
特に甘い物は悪玉菌が欲するので抑える必要があります。
善玉菌は、食物繊維を餌とするので特に水溶性の海草を好みます。
あと発酵食品の成分も好みます。

ファスティングからケトン食を始めた段階でビオスリーなどの整腸剤を併せるといいと思います。

ケトン食というのは、高脂肪、中タンパク質、低炭水化物の食事という事です。
食材は、肉、魚介、卵、海草、きのこ、ナッツの中から選択します。
調味料は、海塩、少量の醤油のみに抑えると効果が出やすいです。

この食事ですが栄養素で見た場合、人の体は卵と海草だけで全ての栄養素が賄えるようになっています。
現代人がどれだけ余分に食べ過ぎているか…と考えされられます。

まるでこれが人間の本質的な食事なのかと思う程です。
さすがに飛躍的かなとは思いますが、仮に卵と海草だけの摂取でも健康的に過ごせると思います。

現実的には、卵、海草の栄養素を土台の食材として考えて、肉、魚介、きのこ、ナッツを足していって下さい。
それでも足りない場合は糖質の少ないコンニャク、豆腐等の植物系を選択する事になります。

上記以外の食材は、植物系の食材になりますが肥満の原因の糖質は全て植物性の炭水化物に含まれています。
米、穀物などは一番最後に付け足す程度で、まずは上記の食材でお腹を満たすようにします。

なので特に体重を落とす為に中性脂肪を減らそうとすると植物系の食材を減らす必要があります。

ただ高脂肪推奨といっても植物系の油を追加したりするのは酸化しやすいので体によくありません。自然素材の動物系で頂きます。

それと脂肪は体内で吸収されにくく、吸収された脂肪は脂肪酸に分解されると主に細胞の材料やエネルギー源になる材料で、肥満になるのは、糖質を摂取して余った糖質が肝臓で脂肪酸と結びついた時に中性脂肪となる場合です。

ケトン食をベースに腸内環境に合った食事をすれば長く続けていけるのではと思います。
    • good
    • 1

正しい食事と必要な運動です。


正しい食事に於いてはネットなどで拾わず、管理栄養士に相談した方がイイ。
間違っても食事量を極端に減らすとか食事を抜く、特定品目に偏ると言う事はしない事です。
そして、体格を作るに掛かった時間の何倍も掛けてゆっくり減らして行く事です。
急激に減らせばリバウンド体質にもしてしまいますし思わぬ副作用が出ます。
    • good
    • 0

カロリー計算をして、徐々にカロリーを減らして行けば良いです。



運動や筋トレは続ける。散歩は気晴らし程度にやる。

60kgを目標に頑張りましょう。
    • good
    • 0

朝30分の散歩というのは、現在の体格を維持したい人が行う事でして、減量には役立ちません。


軽い運動を始めてから30分くらいなら血中の糖分で補えますから、脂肪分を減らす事にはならないんですよ。
脂肪分を減らしたいなら、毎日1時間くらいの運動が必要です。
    • good
    • 1

スクワットやバーピージャンプ


https://tabi-labo.com/297536/burpee-jump

やり始める前はとてもめんどくさいと思ってしまい明日にしようと先延ばしてしまうけど、やり始めたら続けてしまうんだなぁ
    • good
    • 0

ストレッチなどyoutubeであります



米は減らしすぎはよくないらしいから、玄米やもち麦にして、150グラム
は食べ、ブロッコリー、ごぼう人参など野菜おおめに食べる
    • good
    • 0

腹7分目が1番痩せます!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A