電子書籍の厳選無料作品が豊富!

朝ごはん

大学の健康診断で痩せすぎと引っかかりました。毎日朝ごはんを食べるよう指導されたのですが、朝ごはんに何を食べればいいのかわかりません。現在一人暮らしで、頻繁にスーパーに行かないし、たくさん買っても食べきれないし、朝時間ないし、何が朝ごはんにちょうどいいのかわかりません。みなさんアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (6件)

俺も学生の頃はそうだったから心配しなくていいよ。



30超えたあたりから太っていくからな。
    • good
    • 0

夕ごはんはどうされていますか?


自炊なら翌朝の分も作り、取り置きして冷蔵庫へ、翌朝レンチンして食べる。

大学の帰り道に、翌朝のコンビニでお弁当やおにぎりを買って帰り、翌朝お湯入れるだけのカップスープと共に食べるとかも楽かな。

何にも無いとき用に、カロリーメイトを常備しておくとか。
魚肉ソーセージ、ツナ缶、鯖缶、パック入りごはん、インスタント味噌汁、インスタントカップスープ、マヨネーズ、等は長期保存が出来るので、買い置きしておこう!
先ずは手軽な簡単な物から始めてみよう。
その内に自炊も出来るように、上手くなるよ。
    • good
    • 0

朝、時間の余裕をもってきちんと起きられてますか?出校時間ぎりぎりまで寝ていて朝ごはん食べている暇がなくて、朝飯抜きにしている人多いです。

まず、規則正しい生活から見直してみる必要があるのでは?
    • good
    • 0

「おもち」もいいですよ。



コストも安いし、個包装されているものなら日持ちもするし、食べる量も調整しやすいし、トースターで焼くだけで食べられるし、レンチンしてもいいし、醤油かけるだけでもそれなりに食べられるし、海苔とバターを常備すればそれだけで最高だし、もっとおいしくしたいならYouTuberのリュウジのレシピなんか参考にしてもいいし、いろんな場合に応用が利きやすいです。
    • good
    • 0

ウィダーインゼリーでよろしいです

    • good
    • 0

「あすけん」 に食べたものを、入力してみましょう。


栄養バランスがわかります。

朝ご飯、

・パン・コーヒー・ヨーグルト・果物・ゆで卵
よくある、喫茶店のモーニングのイメージでどうですか?

・ご飯・・・おにぎりにしても良いし、お味噌汁(具たくさん)にしても良いし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!