電子書籍の厳選無料作品が豊富!

39歳で月収額面26万(20時間のみなし残業込)
年間休日120日
賞与1.5〜2は少ないでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

40歳で年収400万って少ないように感じるけど、日本中でこの歳でこの年収って実は非常に多い。

    • good
    • 0

勤続年数や地域や職種が分からないので判断は難しいですが、残業代込みだと少ないかもしれませんね。


残業代がちゃんと支給される会社なら、入社してすぐにそのくらいの給料になる会社はたくさんありますから。
もちろん、それより全然低い会社で休みも少ない会社もたくさんありますから、どう判断するかは本人次第ですが。
賞与も少ないですが、こちらも上も下もピンキリですから、貴方の考え方次第だと思います。
給料が圧倒的第一優先なら少ないけかなと思いますが、有給休暇が問題なく消化できるとか、仕事が楽しいとかなら、必ずしも悪いとは言えないかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神奈川県です

お礼日時:2024/07/17 16:57

どうして業種が書いてないの??



営業職、技術職であれば少ないと思います。
    • good
    • 1

賞与は関係なく、ご自身の時給を計算してみてください。


年間収入総額=月額基本給(みなし残業込み)×12月 …税込み
年間総労働時間=
 日当たりの所定就業時間×年間所定就業日数
+月当たりのみなし残業時間×12月×1.25
時給=年間収入総額÷年間総労働時間

この時給が、地域最低賃金(時給)をどれだけ上回っているか、
で判断できます。

なお、残業時間を実績時間に置き換えると、時給が上がるはずです。
    • good
    • 0

職種やその人の能力にもよるので、もっとよい条件のところに転職できるならすればいいですが、そうでないなら妥当ということでいいかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!